PIANOの気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS タクト!!

<<   作成日時 : 2013/12/10 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ダンスが良く眠れないようで、寝てくれないと一緒に寝ている私も眠れず...寝不足の毎日です。
病院へ行く日は4時におきますが、そうでない日は5時半に起きています。
今朝は4時前にダンスが一度起きてしまい、もう一度寝たばかりの時間。。
5時少し前にハウスの中でバタバタする音が聞こえてきました。
最初はトイレに行きたくて騒いでいるのかと思ったのです。
が、声を掛けても静かにならなかったので、ハウスに掛けてある覆いを捲ってみました。

まだ暗い時間ですが灯りを着けたらみんな大騒ぎになるので、よく見えませんが
一瞬にして事態を理解しました。
タクトが痙攣発作を起こしたのです。

前回は発作の時間は1分くらいでしたが、今回は私が眠っていたし…音に気付いてからも発作とは思わなかったので
完全に目が覚めるまで暫く時間が掛かっています。
その後ハウスの扉を開けて頭をぶつけないように頭をガード。2分か…3分あったと思います。

痙攣が治まったら座薬を入れるように言われているのですが
前回の発作とは違い、痙攣が治まった後にかなり暴れてじっとしていてくれません。
座薬を入れるのがこんなに大変だとは…。

本格的なシャンプーをしたい所でしたが、こんな時にそれはNGですから
さっと表面をシャワーで流して、乾かしました。
この間も大暴れ…ずっと話しかけながら、何とか風邪を引かない程度に乾かしました。

ハウスの中のものの洗濯をして…タクトがやっと何時もの状態に戻ってから
S病院に電話しました。 朝の7時。音声対応でしたが折り返し当直医が電話をくれる…

待つこと1時間。 カルテも目を通し、担当のドクターにも連絡を入れたらしく
タクトの事はちゃんと把握してくれていて、話をしていても安心感がありました。
明日、診察と検査に行く予定でした。しかも今日は休診日です。
でも24時間対応してくれますし、休診日でも電話は繋がるそうです。
座薬を入れてから30分なら、かなり吸収できているそうなので
また発作を起こしたら連絡を入れる事にして、今日は一日注意しながら過ごします。

明日は抗癲癇薬の血中濃度を測定するのと、血液検査です。
抗癲癇薬を飲み始めて初めての血中濃度の測定。。
薄ければ薬が増え、血中濃度が良かったなら…発作が起きているので薬の変更を考える。

タクトの体にあった薬と量が早く判りますように…

朝食は流石に一口も食べませんでした。
昼食は完食。。夕飯も完食。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タクト!! PIANOの気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる